2017年04月04日

短期教室最終日

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

春の短期教室も本日最終日るんるんるんるんるんるん

恒例の先生によるデモ演技パンチパンチパンチ


石橋先生の三回ひねりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日はキレ味が良かったヨ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

https://www.facebook.com/spec.ogc/videos/1442958222444449/
posted by 大阪体操クラブ at 14:06| Comment(0) | 日記

2017年04月03日

短期教室

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

春休み短期教室が進行中でするんるんるんるんるんるん

短期教室もT期が終了し、U期が始まりましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

新しい子ども達が頑張って体操していますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

短い期間ですが、少しでも上手になるように

先生達も頑張るので、みんなもお休みしないように

頑張ってきてくださ〜いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

image1.JPG



posted by 大阪体操クラブ at 17:38| Comment(0) | 日記

2017年03月29日

指導者研修会

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

新年度に備えて新しい先生も入る予定でするんるんるんるんるんるん

昨日はその先生方を対象に研修会を行いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずは準備体操の練習から始まります
04.jpg


体操で難しいのはやっぱり補助ですねふらふらふらふらふらふら

慣れないと、やっぱり難しいです
05.jpg


スポーツ学園が春休みフリーコースを行っているので目目目


その子どもたちにも協力してもらい補助の練習を行いました揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そして、選手コースの兄弟にも協力してもらい20名位の参加ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


チョットした授業のような感じでたくさん補助練習することができましたヨ晴れ晴れ晴れ

頑張って早く一人前になってくださいネ02.jpg

posted by 大阪体操クラブ at 12:35| Comment(0) | 日記

2017年03月22日

涙なみだの送別会

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2


卒園式のあとは・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


スタッフの送別会でしたるんるんるんるんるんるん


今年は四名のスタッフがOGCを去っていきますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


みんなそれぞれの思いで頑張ってくれましたパンチパンチパンチ


まずはお鍋を囲んで、かんぱ〜いビールビールビール


最後の記念品や花束を渡す時には


みんな思い入れが強く、涙涙のセレモニーとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


最後は恒例の胴上げタイム

DSC_6543.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みんなと過ごした時間は貴重な宝物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)離れていても、仲間ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それぞれの場所での大活躍を期待しています手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


みんな ありがと〜手(パー)手(パー)手(パー)
posted by 大阪体操クラブ at 19:48| Comment(0) | 日記

2017年03月21日

スポーツ学園 卒園式

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2


年度末ですネッるんるん


別れのシーズンですたらーっ(汗)


スポーツ学園も卒園式ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


この前の日曜日に卒園式が執り行われましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


年長児(ゆり組)は一人ずつ卒園証書が渡されます手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

DSC_6407.jpg

そして一人ひとりに担任からメッセージが贈られました黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート


いよいよ4月から一年生グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


スポーツ学園っ子は頑張ってくれるでしょうパンチパンチパンチ


又大きくなった姿を見せに来てくださいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


卒園おめでとうexclamation×2exclamation×2

DSC_0139.jpg

posted by 大阪体操クラブ at 15:21| Comment(0) | 日記

2017年03月09日

ゆり組 卒園遠足in大阪市立科学館

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

寒の戻りですかexclamation&question寒いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

暖かい日晴れがすこし続いたので安心していたら、さむ〜イちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

出勤時の服装に悩みますね・・・ダッシュ(走り出すさま)





3月7日(火)ゆり組は最後の遠足に行ってきましたるんるんるんるんるんるん

行先は大阪市立科学館

前半はプラネタリウム鑑賞三日月

始まる前に

【椅子はフランス製(寝心地バツグン!)】

なんていう案内が出たものだから(本当です!)

少し熟睡させてもらいました・・・眠い(睡眠)



後半は科学館見学
00.jpg

楽しい展示物に子どもたちは目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しい一日となりました




ゆり組全員で行った最後の遠足

みんなの良い思いでとなりました
01.jpg




posted by 大阪体操クラブ at 09:32| Comment(0) | 日記

2017年03月04日

げきあそび会

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

金曜日に劇の発表会【げきあそびかい】がありました犬猫犬

たくさんの保護者がご来館ダッシュ(走り出すさま)

しかもみられているのは目の前目目目

大人でも緊張するような状況の中どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

子ども達は練習通りに大きな声で発表することができました
17103563_1402680999805505_6142715907160005010_n.jpg

特に年長児(ゆり組)はセリフを覚えることもさることながらるんるんるんるんるんるん

配役になりきる ところまで頑張っていて黒ハート黒ハート黒ハート

見ている先生も楽しかったでするんるんるんるんるんるん

三学期もあと二週間と残り少ないですが、

楽しい思い出を作っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)17022375_1402680993138839_2788188828981664394_n.jpg





posted by 大阪体操クラブ at 14:18| Comment(0) | 日記

2017年03月01日

伊加賀スポセンに園児の絵を掲示中!

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

三月に入りましたネ〜るんるんるんるんるんるん

年度末ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

忙しいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

みんな同じですネわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

皆さん頑張りましょうるんるんるんるんるんるん

ところでひらめきひらめきひらめき

枚方にある『伊加賀スポーツセンター』に

スポーツ学園園児の絵【ぼく・わたし】が、今日から掲示されていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

01.jpg

つくし〜ゆり組まで全員の絵が貼られているので、

年齢別に、描き方や色の塗り方が違うのがよくわかります目目目


02.jpg


お時間のある方は見に行ってみてください目目目

二週間ほど掲示される予定で〜すかわいいかわいいかわいい
posted by 大阪体操クラブ at 19:23| Comment(0) | 日記

2017年02月22日

春の体操短期教室 電話予約スタート!

こんばんは〜!ポチャッキーでーす(^O^)/

ついに「短期教室」の電話予約がスタートしました!!

短期詳細 クリック!.pdf

14:30から17:00ごろまで、電話が鳴り止まない\(◎o◎)/!

なっ!なんと!20:00頃には第T期のアクロバットコースが定員となりました。。

第U期の「ピョンピョンコース」「クルクルコース」「アクロバットコース」もあと数名で

定員になってしまいます!! お急ぎください!!

この短期教室では、体操の上達はもちろんの事、ご参加いただいたみんなには、

少しでも体操の楽しさを知ってもらい、好きになっていただきたいと思います。

是非この機会に当クラブへお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
posted by 大阪体操クラブ at 23:52| Comment(0) | 日記

2017年02月21日

スポーツフェスティバル 報告ページ完成!

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

春一番ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)が吹いた割には寒いっすネ〜雪

寒暖差で体調を崩しそうで〜すふらふらふらふらふらふら



『スポーツフェスティバル』の報告ページが完成しましたどんっ(衝撃)

今回は特に写真をたくさん載せてますカメラカメラカメラ

しかし、ばら組の【跳び箱・鉄棒】の写真がありません・・・

カメラマンのY先生がその時は補助に入っていて、誰も撮影をする者がおりませんでした・・・

コラ〜ッちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

すいませんでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



写真カメラカメラカメラというものは“一瞬”を“止める”ものとして

動画(ビデオ)とは違った【味】がありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一瞬の表情は、カメラでないと捉えることができませんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

又カメラだから捉えられた一瞬は、すごく価値のあるものだと思いまするんるんるんるんるんるん

報告ページの方はなかなか園児のアップを載せずらいですが、

雰囲気を少しでもわかってもらおうと、これからも写真を駆使して報告ページを作っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

実は報告ページのどこかに、ある動画を隠しましたexclamation
(どこかの画像をクリックすると見られます)

開脚跳びをスローで撮影したものですが、少し上手く撮影できたので、又探して見てください目目目


31.jpg





posted by 大阪体操クラブ at 19:48| Comment(0) | 日記

2017年02月19日

日帰りスキー5

たくさん遊び
無事現地を出発しました〜︎
image-4bd02.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 15:36| Comment(0) | 日記

日帰りスキー4

スキーを練習したあとは
雪遊びに夢中です( ^ω^ )
image-28060.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 14:16| Comment(0) | 日記

日帰りスキー3

スキーの練習中です︎
image-e0cdf.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 12:33| Comment(0) | 日記

日帰りスキー2

無事箱館山スキー場に到着し
ゴンドラに乗ります(^-^)
image-2197b.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 10:07| Comment(0) | 日記

日帰りスキー出発〜

ただいま出発しました〜︎
みんな元気モリモリです(^o^)
image-c3c49.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 07:35| Comment(0) | 日記

2017年02月17日

避難訓練

スポーツ学園で避難訓練を行いましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎年やっていますが、今年は消防署にもお願いしてご指導頂きました演劇演劇演劇

そのせいか、子ども達もとても静かに、早く避難することができましたヨexclamation×2exclamation×2

“もしも”がないように祈りたいですが、その時には今回の訓練を忘れずにいて欲しいですネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_4373.jpg

posted by 大阪体操クラブ at 17:21| Comment(0) | 日記

2017年02月12日

大満喫(^o^)

雪も止んでたくさん遊べました。
IMG_5739.JPGIMG_5741.JPGIMG_5754.JPGIMG_5755.JPGIMG_5763.JPG
posted by 大阪体操クラブ at 15:11| Comment(0) | 日記

到着しました。

メタセコイア並木!
IMG_5738.JPG
冬ソナをおもいだすねぇ^_^
posted by 大阪体操クラブ at 10:21| Comment(0) | 日記

おはようございます。大雪警報です!!

おはようございます。ポチャッキーです。
今日はマキノに雪遊びへ向かってます。
ちょっと休憩
image-10833.jpg
posted by 大阪体操クラブ at 09:22| Comment(0) | 日記

2017年02月05日

鬼は外福は内

鬼は外福は内!!
こんにちは〜ポチャッキーで〜す
皆さんはお家でも豆まきしましたか?
IMG_5724.JPG
僕のお家にはカワイイ鬼さんが来ました。
IMG_5720.JPG
お家で豆まきする家も、年々減って来ています。
子ども達は大喜びで、すごく楽しいですよ。
posted by 大阪体操クラブ at 12:08| Comment(0) | 日記