2017年09月29日

スポーツ学園 お誕生日会

毎月末のお誕生日会
今日は玉入れをやりました。
本番でもやった
ダンシング玉入れ!
IMG_5109.JPG
音楽が鳴ると踊らなくてはいけないルール
踊っている方が、楽しそうでした!
IMG_5110.JPG
posted by 大阪体操クラブ at 11:02| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

伊加賀スポーツセンターに絵を飾っています

先週の日曜日はスポーツ学園の運動会を行いました。
無事終了してホッとしています。

その会場となった伊加賀スポーツセンターに
スポーツ学園園児の絵を飾ってあるのをご存知ですか?

実は運動会当日にも貼ってありました。
案内を聞いていた方はご覧になられたかも・・・
01.jpg
まだ見られていない方は
ぜひ見に行ってください。
02.jpg03.jpg
posted by 大阪体操クラブ at 13:51| Comment(0) | 日記

2017年09月24日

スポーツ学園運動会 開催!

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

スポーツ学園運動会が23日に開催されましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

週間天気予報では危うい天気だったのですが、

日が近づくにつれ、少しずつ良い方向に・・・曇り曇り雨雨

前日までの雨が嘘のように止みました晴れ晴れ晴れ

(詳細レポートはHPをお楽しみに)


DSC_6194.jpg

DSC_6403.jpg


毎年のことながら、

子ども達のパワーには驚かされますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


練習では、組体操やお遊戯、かけっこ、リレー、そして入場行進と

並ぶ順番を覚えるだけでも大変なのに、ダンスやフォーメーション等まで

次々に覚えていく子ども達パンチパンチパンチ

しかも月木は、特活(体操・サッカー)も思いっきりやって

やっと帰宅ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

次の日、又元気に登園わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

多分大人だと三日と持たないのでは?(私だけ?)


正に“ミラクルパワー”ですexclamation×2





posted by 大阪体操クラブ at 10:47| Comment(0) | 日記

2017年09月20日

近畿ジュニア大会 スペックグループでワンツーフィニッシュ!

先週末は三連休にも関わらず台風18号にふりまわされましたネ台風台風台風

丁度和歌山県では近畿ジュニア大会が開催されていましたるんるんるんるんるんるん

近畿二府四県からの精鋭が和歌山県に集い

近畿チャンピオンの座を競いましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

学年別に分かれたクラスのCTクラス

優勝はスペック体育クラブの矢口選手ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

準優勝には大阪体操クラブの安井選手とぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スペックグループでワンツーフィニッシュとなりましたexclamation×2

おめでとうexclamation×2exclamation×2

【スペックのブログにも掲載されています】
http://spec-gc.seesaa.net/article/453533236.html

大阪府予選でも熾烈な争いをしていたこの二人

(予選順位は安井君二位、矢口君三位でした)

これからもライバルとして頑張ってくれるでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 大阪体操クラブ at 07:57| Comment(0) | 日記

2017年09月13日

ジャマイカ体操の先駆者 西田先生

まいどっexclamation親分でっすexclamation×2

OGCに以前勤めて、現在は遠くジャマイカで

体操クラブを経営している西田慎先生が来館されました
image1.JPG

当初は海外青年協力隊で赴任されたジャマイカ

体操とはほとんど無縁の国に体操を根付かせ

一昨年は世界選手権に選手を出場させるまでに・・・

並々ならぬ苦労や努力があったと思うのですが

そんな事を少しも感じさせない彼の人柄

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。
image2.JPG

今は少し現場を離れ、経営の方に力を注いでいるそうです

ジャマイカへ行ってみたい気持ちが膨らんだ親分でした
posted by 大阪体操クラブ at 09:20| Comment(0) | 日記

2017年09月11日

スポーツ学園 運動会練習

スポーツ学園の運動会練習が

先週から始まっていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

本番は23日(土)

少しずつ形にはなってきていますが、

仕上げにはまだもう少し時間が欲しい所
image1.JPG

今年は残暑が昨年ほど厳しくなく

練習がしやすいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本番まであと少し

かっこいいところを見せられるように

頑張りますパンチパンチパンチ


posted by 大阪体操クラブ at 13:27| Comment(0) | 日記

2017年09月09日

近畿ジュニア予選通過!

大阪オープン大会 報告ページ完成!(遅くなりましたが…)ふらふらふらふらふらふら

http://www.spec-ogc.com/taikai/17/osaka-open/op.htm

josi%20jyoukyu%201.jpg


16〜17日開催の近畿ジュニア(和歌山)には一名進む事が出来ました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

eijun.jpg

CTクラスに出場します!

大阪予選では二番通過でしたが、

近畿では優勝目指して頑張ります!

報告をお楽しみにパンチパンチパンチ
posted by 大阪体操クラブ at 17:36| Comment(0) | 日記

2017年09月01日

日帰り海水浴 報告ページ完成!

日帰り海水浴 報告ページ完成!

http://www.spec-ogc.com/gyoji/17/higaeri-kaisuiyoku/higaeri-kaisuiyoku.htm

海水浴満喫の子ども達の表情を

ご覧くださ〜い

IMGP0146.jpg

posted by 大阪体操クラブ at 17:38| Comment(0) | 日記