2016年10月07日

いわて国体3

まいどっ! 親分でっす!!

岩手から無事帰って参りました〜新幹線

台風18号接近でどうなることかと思っていましたが、曇り曇り雨雨雷雷台風台風

延着もなく、普通に帰ってきました新幹線新幹線新幹線

最終日は少年決勝の応援右斜め上右斜め上

大阪府少年は男女共二位を死守黒ハート

天皇杯獲得に王手をかけて新体操にバトンを渡しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ところで・・・

岩手県といえは【椀子そば】ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

食べてきましたよ〜るんるんるんるん
1.jpg

お馴染みのお椀を積み重ねていくコースと

積み重ねず、自分で数えていくコースがあり

私は自分で数えるコースを選択どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ところが・・・

最初は順調に食べ進んでいきましたが、

途中で数が分からなくなり

なんとなくアバウトな数字で終了ふらふらふらふら

でも100杯以上食べたのは確実ですパンチパンチ


食べ終わるタイミングが難しく、お椀を空にしてふたをしたら終了の合図なのですが

実はなかなかふたをさせてくれませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

横から脇からどんどんそばを入れてきます・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

給仕さんがよそ見をしているスキにふたをするタイミングを計りながら

そして、そばも食べながら

そして、食べた数も数えながら

はっきりいって味わう暇はありません・・・

椀子そばは味わって食べられるものではありませんね〜

岩手県に行かれる方は、雰囲気を楽しんだり、話のネタにどうぞっレストランレストラン

2.jpg
 
posted by 大阪体操クラブ at 10:50| Comment(0) | 日記

2016年10月05日

いわて国体2

いわて国体成年の部、終了〜どんっ(衝撃)

大阪は男子3位・女子2位となんとか天皇杯に貢献できそうですわーい(嬉しい顔)
14590269_1099647680112357_4673728348792144498_n.jpg

みんな頑張ってくれました〜グッド(上向き矢印)



OB選手も出場してましたヨ黒ハート

鹿児島や千葉、そして大阪ダッシュ(走り出すさま)


他大阪で頑張っていた選手が各地から出場exclamation

みんな頼もしくなっていましたexclamationパンチパンチパンチ

posted by 大阪体操クラブ at 07:57| Comment(0) | 日記

2016年10月02日

いわて国体

まいどっ! 親分でっす!!

いわて国体に来ています。

やっぱり大阪より涼しい・・・夜は寒い・・・

ホテルでは暖房です。


a.jpg

今日は体操会場に天皇皇后両陛下が来られました!

20分ほどの滞在でしたが、試合をご見学されました。

丁度大阪少年男子の演技中!

正に天覧試合!


入館もセキュリティチェックが厳しく、

身分証明書や荷物のチェックが当然のようにありました。

何も持っていないのに金属探知機に引っかかり生徒を待たせる事に・・・

何が反応したのかな?
posted by 大阪体操クラブ at 14:29| Comment(0) | 日記