2016年08月31日

国体近畿ブロック大会

8月はリオ五輪一色でしたネ〜

寝不足の方も多かったのでは?ふらふら

でも日本の大活躍で、早起きした甲斐もありましたexclamation



国内でも色々な大会が行われています。

【国民体育大会】ってご存知ですかexclamation&question

よく【国体】って言いますが・・・

その国体が今年は10月に岩手県で開催されます。

国体に出場する為にはもちろん予選があります。

この前の日曜日はその国体に出場する為の近畿予選(近畿ブロック)大会が京都でありました。

体操でも少年男女、成年男女、新体操と五種別に分かれています。

それぞれに近畿から出場できる“枠”が決まっているのですが、

大阪府は、なんと全ての種別を一位通過しましたどんっ(衝撃)

image1.JPG

さすが、体操王国大阪手(チョキ)

本国体での活躍が期待されますわーい(嬉しい顔)

国体はあまり新聞には載りませんが、

その時期になったら注意して新聞を見ておいてください目

片隅には載っているかも・・・るんるん
posted by 大阪体操クラブ at 18:56| Comment(0) | 日記

2016年08月12日

静岡産業大学3日目

合宿3日目みんな頑張ってます(^-^)/
posted by 大阪体操クラブ at 14:39| Comment(0) | 日記

2016年08月10日

選手コース強化合宿スタート!

ついに選手コース強化合宿 in静岡産業大学 がスタートしました。
今年はインカレ前の忙しいなか、無理を言ってこの素晴らしい体育館で練習させていただきます。
怪我には十分に気をつけながら、確実にレベルupして大阪に帰りたいと思います。又、大学生の練習を見て良いものを学べればと思います。

image-a0bd6.jpegimage-79319.jpeg
image-d2cff.jpgimage-d757a.jpg
posted by 大阪体操クラブ at 14:47| Comment(0) | 日記

2016年08月03日

FMひらかた

知る人ぞ知る
ローカルFM局の『FMひらかた』
(枚方在住の方 知ってましたか?)


2日火曜日、幼児コースの取材に来ました〜
前半は池上先生にインタビュー
(何を聞かれたかは再放送のお楽しみ〜)

後半は幼児コースの子どもや保護者にインタビューがありました!
再放送は8月8日(月)
午前10:30〜 77.9MHzにて

暇な人は聞いてみてネ〜
posted by 大阪体操クラブ at 18:27| Comment(0) | 日記