2016年07月29日

サマーフリーコース&短期教室第一期終了〜

サマーフリーコース

本日は短期教室も無かったので、

ゆ〜っくり の〜んびり 過ごしました。

午後は駐車場でシャボン玉

みんな上手に吹けていました!

image1.JPG


短期教室は昨日第一期を終了し、たくさんのお友達が目標達成できました!

引き続き、来週からは第二期が始まりま〜す

皆さん体調整えて参加してくださいネ〜
posted by 大阪体操クラブ at 18:55| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

サマーフリーコース

今年から、スポーツ学園夏休み期間中のお預かりコース
『サマーフリーコース』を実施しています。

連日10名位の園児が参加。
午前はお部屋でテレビを見たり、おもちゃで遊んだり
の〜んびり過ごして、

午後は体育館でしっかり遊んで、

お弁当やおやつもしっかり食べて、

いつものフリーコースと一味違った雰囲気になっています。image1.JPG

posted by 大阪体操クラブ at 13:27| Comment(0) | 日記

2016年07月13日

宿泊実習12(最終日)

シャーボンだーまとーんーだ〜やーねーまーで  とーんーだー!
シャボン玉何処まで飛ぶかなぁo(^▽^)o
image-81662.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 11:45| Comment(0) | 日記

宿泊実習11(最終日)

今日ゆり組は川で魚のつかみどりに行きました。
すばやい魚を捕まえることができるでしょうか?
image-d933b.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 11:00| Comment(0) | 日記

宿泊実習10(川遊び)

昨日のゆり組 川遊びでの様子です。
image-44984.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 10:53| Comment(0) | 日記

宿泊実習9

おはようごぞいま〜す八分音符
朝ごはん、食べてま〜す
今は、☂️が降ってますが、このあとどうなるでしょうか?
残り半日、頑張るぞ〜!
image-695b3.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 08:21| Comment(0) | 日記

2016年07月12日

宿泊実習8

花火も無事終了しました〜八分音符
みんなもうすっかり夢の中で〜す眠い(ZZZ…)
image-f2e19.jpegimage-9e578.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 21:17| Comment(0) | 日記

宿泊実習7

カレー出来上がり〜八分音符
ゆりさんみんなでジャガイモとニンジンを切りました〜

…あれ、リンゴと違ったん?って言うてる人もいましたが、無事、美味しそうなカレーができあがりましたよ〜カレー
image-0bf45.jpegimage-e3171.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 16:31| Comment(0) | 日記

宿泊実習6

午前中は雨の予報に断念したゆりさんの川遊びでしたが、どうもお天気が持ちそうなので、先ほど出発いたしました〜八分音符
いってらっしゃ〜い
image-59e01.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 14:30| Comment(0) | 日記

宿泊実習5

只今お昼ご飯食べてま〜す八分音符
image-ddde1.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 12:28| Comment(0) | 日記

宿泊実習 3

朝のつどいで元気に体操!
image-d2428.jpeg
その後は、朝ごはん^o^
image-69360.jpeg
今日も1日頑張ります(^-^)/
posted by 大阪体操クラブ at 08:05| Comment(0) | 日記

宿泊実習3

おはようございます。

朝起きて、お外を見てみると…

雨…☂️

でも…、クラフト作ったり、野外炊飯したり、やることはた〜くさん八分音符

今日も1日、頑張るぞ〜
image-8a3b7.jpeg



posted by 大阪体操クラブ at 07:06| Comment(0) | 日記

2016年07月11日

宿泊実習1

宿泊実習1日目(^-^)/
ゆり組は1時間かけて山登りをしました。頂上に着いた時のみんなの顔はカッコよかったよV(^_^)V
image-85608.jpeg
posted by 大阪体操クラブ at 22:28| Comment(0) | 日記

宿泊実習 2

みんな楽しみにしていたキャンプファイヤー(^-^)/
キャンプだホイ!キャンプだホイ!
ホイホイホイ!
image-4841e.jpeg
唄やゲーム!先生たちの劇!
image-b5e2e.jpeg
楽しかったです。
posted by 大阪体操クラブ at 20:54| Comment(0) | 日記

2016年07月06日

七夕の集い

今日のスポーツ学園は七夕の集い


七夕のお話しを聞いて

先生たちのドタバタ劇を見て
IMG_3559.JPG


楽しいゲームをして楽しみました。
IMG_3562.JPG

みんな願い事書いたかな?
posted by 大阪体操クラブ at 11:03| Comment(0) | 日記

2016年07月05日

七夕

七夕の笹が登場満月
みんな各々の願い事を書いていま〜すわーい(嬉しい顔)

“たいそうがうまくなりますように”
“てんかいがたてますように”
“けあがりができますように”

な〜んてかわいいわーい(嬉しい顔)ものから…
“かみになりたい”
なんてビックリがく〜(落胆した顔)するものまで

みんなの願い事 叶いますように!image1.JPG

posted by 大阪体操クラブ at 11:30| Comment(0) | 日記

2016年07月04日

日帰り海水浴 大募集中!

夏休み中の日帰り海水浴を募集中ですexclamation
行き先は福井県の三ツ松海水浴場

昨年までサマーキャンプでお世話になっていた場所で〜す。
内海なので、波も高くなく安心です。

image.jpg

お宿でゆっくりお昼を食べて、ゆっくり着替えて
たっぷり遊んで、お風呂できれいになって帰ってきます。

お泊りが苦手な子も日帰りだとヘッチャラexclamation
楽しい先生と一緒に夏の思い出をつくりましょうexclamation×2
posted by 大阪体操クラブ at 15:16| Comment(0) | 日記