2015年10月28日

走ってきました!大阪マラソン!!

まいどっ!親分でっすexclamation×2

この前の日曜日は大阪マラソンexclamation

性懲りもなく走ってきましたexclamation×2

五時間切りで臨んだにも関わらず、

散々の6時間1分でしたもうやだ〜(悲しい顔)

練習は積んだつもりでしたが、なかなか上手くいきませんネ


スタート直前の余裕の表情
体操協会の先生方と一緒に・・・12019986_1661152244154029_565115189725626133_n.jpg

しんどかったら歩こう、と思っているから気軽に参加しているのですが
本当に歩いてしまうから、ダメなんでしょうね。
いつまでたってもタイムは縮まりませんバッド(下向き矢印)



次は来週の淀川市民マラソン、ハーフ

頑張ろうわーい(嬉しい顔)
posted by 大阪体操クラブ at 07:59| Comment(0) | 日記

2015年10月26日

釣果報告

昨日は、お知らせしてました通り、忍者道場へ行ってきました(^^)

行き先は、忍者の里としては超有名な甲賀町。

町内の飛び出し注意の表示「飛び出し坊や」も、全て忍者八分音符

でも、時々面白い顔の忍者もいて、目を楽しませてくれます。

かなり冷え込んだのですが、とってもいいお天気だったので、いつもながら超楽しかったです八分音符

by釣りバカスペッキー君でした〜にこにこ
posted by 大阪体操クラブ at 22:56| Comment(0) | 日記

2015年10月24日

稲刈り

19日20日と実家の稲刈りを手伝いに行ってきました。
まず始めに、機会が入れるように、ある程度手で刈らないと
いけません!これがめちゃくち大変
image.jpg
ミステリーサークル発見(゚Д゚)
image.jpg
最後に機会を乗らせてもらいました。
image.jpg
最終こんな感じ*\(^o^)/*
image.jpg
お米の大切さを再確認する事が出来ました。
皆さんもご飯は、残さずに食べましょう。
posted by 大阪体操クラブ at 00:17| Comment(0) | 日記

2015年10月19日

釣果報告

先週は指定休日だったので、ブログもお休みをいただいてしまいました。

さてさて昨日は、日中色々とやる事があったので、釣りは諦めようかとお思ったのですが、これを逃すとまたしばらく行けそうになかったので、早朝の短時間、近くの川へ行くことにしました。

朝5時に起きて、川についたのは6時ころ。

ですが、もうすでにヘラブナ釣りのおじさん達が5〜6人、釣り座を横並びで陣取り、楽しそうにワイワイやっていました。さすがに、みんな早起きです。

そのおじさんたちの邪魔にならないように対岸からちょいちょいとルアーを投げて、バスを狙ってみたのですが、残念ながらあっという間に時間が過ぎてしまい、3時間ほどで終了としました。

釣りをしてるおじさん達と朝のウォーキングのおじさんの会話…

「お〜! おはようさ〜ん! さんぽか〜?」「おはようさ〜ん さんぽや〜」

「ぎょうさん歩いてるやんか〜」「なんやて〜?」「三歩やろ〜?」「お〜」と笑いながら去っていくおじさん…

みんな今日も元気やで〜っていうコミュニケーションなんでしょうね(*^_^*)

まだまだ、おじさんたちと気軽に挨拶できるようにはなりませんが、話しかける事が出来たら、色々釣りの事も教えてもらえそうです。

まずは、挨拶から!

みんなも、大きな声で挨拶しましょうね〜♪
posted by 大阪体操クラブ at 20:56| Comment(1) | 日記

2015年10月17日

みかん狩り

本日は、スポーツ学園の遠足で「みかん狩り」に行ってきました。
image.jpg

でっかいみかん?
image.jpg

お弁当タイム
image.jpg

昼食後はいっぱい遊びました。
image.jpg

あれ?まだみかんを食べ続ける子も(゚Д゚)
image.jpg
すごく楽しい1日をみんなと一緒にすごす事ができました*\(^o^)/*
posted by 大阪体操クラブ at 02:53| Comment(0) | 日記

2015年10月14日

世界選手権情報

今月23日からイギリスで体操の世界選手権が開催されます。
日本は、男子は打倒中国、女子はリオ五輪の団体出場権獲得に向けて頑張りますパンチ

この大会に、以前OGCに勤めていました西田慎先生が、
初の世界選手権出場のジャマイカのコーチとして出場します。

海外青年協力隊からジャマイカ入りし、全くのゼロの状態から体操クラブを設立し、
そして国の代表として認められるには並々ならぬ努力があったと思います。
しかし、その並々ならぬ努力を、本人はあまり大変に感じていない(?)
ように思ってしまうのがこのブログです。
http://nishida-gumi.jugem.jp/



上位に入ると、夢のオリンピック出場となる訳ですが……


テレビでジャマイカが映ることは、まず無いと思いますがもうやだ〜(悲しい顔)
そんな国(先生)も出場している事も知っておいてくださいネ。
ジャマイカ(西田先生)も応援しよ〜手(チョキ)nishida.jpg
ネームリストには日本の内村選手や白井選手の名前も見えますネ
posted by 大阪体操クラブ at 10:08| Comment(0) | 日記

2015年10月05日

釣果報告

昨日は日中はお買い物をしてたので、日の入り間際の1時間くらい、近所の池にバスを狙いに行ってきました(^^)

時間的には狙い時なのですが、あいにく、釣り人は無し…

魚の反応も今ひとつ…

2回ほどちょんちょんあたりはあったものの、釣り上げるには至りませんでした^^;

乞うご期待(^^)♩

by釣りバカスペッキー君でした
posted by 大阪体操クラブ at 23:30| Comment(0) | 日記

2015年10月03日

2015年秋の日帰り忍者道場

大変ご好評を頂き、10月3日(土)をもちまして、定員となりました。
以降のお申込みはキャンセル待ちとさせて頂きます。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 大阪体操クラブ at 16:43| Comment(0) | 日記

2015年10月01日

2015年秋の日帰り忍者道場

毎回ご好評を頂いております、『秋の日帰り忍者道場』ぴかぴか(新しい)

本日より電話予約の受付を開始いたしました電話

すでに定員まで残りわずかとなっておりますので、参加をおご希望の方は、お早めにご予約頂きますよう、お願い致しま〜す。
posted by 大阪体操クラブ at 19:45| Comment(0) | 日記